ラクガキ3-OTHER-トップ


    <ラクガキ1-ROCKMAN-> 
    <ラクガキ2-ORIGINAL-> <WEB拍手>

     
    ネトラジでも流しながらご覧くださいw(*´σー`)
    ↑←NEW(サムネをクリックすると別窓で拡大表示されマウス(*´ -`))最近描いた絵〜w
     

    <その他版権キャラの自作イラストとか>
    もっと見たいッスよ→002 003

    『激突カードファイターズ』

    (キャップ&コメット)
    『オレは…レッドアッシュなんだ!』

    (ASHベック)

    『ブラゼロ』

    (イヴ)
    『Target Acquired』

    (Target Acquired)
    『やったぁ』

    (春麗)
    『あかはい』

    (ASHベック)
    『RoRo』

    (ロロ)
    『ガンソウクリア記念』

    (オウカ)
    『ASTRO BOY』

    (アトム)
    『ぎゃるがんWをプレイしました。』

    (しのぶ)
    『エンディング歌繋がりで…』

    (松沢ひとみ)
    『メガコナタンッ!!!』

    (メガコナタン)

    4コマ『マイティNo.9プレイ日記160709』

    (クライム(とろ))
    『パイロ』

    (パイロジェン)
    『「今のうちだっ!」』

    (ベック)
    『mightyno9クリア記念』

    (コール)
    『マイティNO.9』

    (ベック)
    『RAY』

    (レイ)
    『ついに。。。!』

    (コール)
    『爆盛りだぜ』

    (白銀レッカ)
    『雪賊の巫女』

    (ティキ)
    『爪』

    (ガンヴォルト)

    『マルチプルビームランチャー』

    (パープルシスター)
    『えころ』

    (えころ)
    『チルノ』

    (チルノ)
    『ライゲキリン』

    (ガンヴォルト)
    『まいてぃ』

    (ベック)
    『RED ASHためし描き』

    (ASHベック&コール)
    『Shoot my heart!!』

    (春野つぼみ&野々宮かなめ&ぱたこ&えころ)
    『ロッコバスター』

    (ロッコちゃん)
    『ロッコちゃんFIGHT!!』

    (ロッコちゃん)
    『しまった!敵襲か?!』

    (ベック&コール)

    <過去ログ絵リスト>

    <絵SSやコメントとか>

    『激突カードファイターズ』

    (キャップ&コメット)

    今回は大阪が舞台繋がりで、『激突カードファイターズ』のCAPCOMサポーターズバージョンの主人公、キャップとコメットを描きました。
    エグゼ1が出る前にネジポケでロックマンなどのカードが出てくると聞いてプレイしていました。キャップは色が青と黄色でロゴを連想させていかにもカプコンな感じのキャラでした。
    2やDS版はまだ未プレイで、出ていたのをネットで知りました。

    tps://www.youtube.com/watch?v=x48I3sE_brc
    tps://www.youtube.com/watch?v=YS-zLCT8bJs
    tp://neogeo.freeplaytech.com/svc/card/ver/ver.htm
    tp://neogeo.freeplaytech.com/svc/card/comic/comic.htm
    tp://neogeo.freeplaytech.com/svc-2/movie/movie.htm
    tp://game.snk-corp.co.jp/official/cardfighters-ds/
    カドファイのCMとPVと配布されてた漫画です。ネジポケのCMは珍しいですね。
    tps://www.youtube.com/watch?v=IEkU5rQ5JFU
    tps://www.youtube.com/watch?v=hnk3Pm51P3Q
    マヴカプ1,3のCMです。ロックマンが出てなくて悲しいです(TT)


    『オレは…レッドアッシュなんだ!』

    (ASHベック)
    REDASHのアニメ、バンビジュで見ましたが、面白かったですね、。
    設定がまだよく分からない感じですが、この新しい世界のワクワク感は久しぶりだなあ。
    バトルシーンもハイテンションでしたw

    『ブラゼロ』

    (イヴ)
    ブラゼロのヒロイン描いてみました。
    まだ未プレイですが内容が気になるところです汗

    『Target Acquired』

    (Target Acquired)
    Target Acquired、新鮮で爽快でたのしい。
    ロックマンチックでありながらスマホアプリでやりやすいように進化した感じです。

    『やったぁ』

    (春麗)
    今回はマヴカプI発表を記念してスト2の春麗を描きました。最初に春麗でプレイしたのはスト2ターボでコマンド入力などに当時苦戦してましたが今でもムズかしいです。マヴカプのエリアルレイヴは早くてさらにムズかったです。

    tp://blog.livedoor.jp/rockmanunity/archives/8759630.html
    29周年に新作を期待していたのですがまた過去作移植です。しかし今回はスマホアプリという新たな動きで、ロクユニ情報のアプリが出た事から30周年までに新作情報がバンバン出る予感がしなくもないですが、スマホアプリ以外にゲーム機で新作が出るのかどうか不安は残ったままです。(TT)

    tp://www.capcom-fc.com/shun/2007/04/post.html
    2005年の企画書に「ROCKMAN−GENESIS」というのがあったそうで、ロックマン新シリーズだったのかメガドライブの移植なのか不明なままでした。他にも明るみになる前に消えたロックマンの企画があるような気がしてなりません。。


    百裂脚を伝授する裏技が欲しかったところです

    『あかはい』

    (ASHベック)
    そういや、REDASHはどうなったんだろう。。
    無事に発売されるといいなあ

    『RoRo』

    (ロロ)
    ガンソウ(ガンヴォルト爪)はボリュームも増えて爽快アクションで楽しかったです。アニメ化や続編も期待してます。

    『ガンソウクリア記念』

    (オウカ)
    今回はガンヴォルトの続編のガンヴォルト爪のクリア記念に新キャラヒロインのオウカの水着姿を描きました。クロビーにGVと星空を眺めに来たというシチュです。今回は谷間を強調いたしました。
    続編のガンソウはプレイヤーキャラがGVとアキュラを選べて、GV編は前作で操作に慣れていたのでなんなく進みましたがアキュラ編は新たなアクションが加わっていたりでしばらく戸惑いました。ノーダメ機能があるので難易度を下げてクリアできますが自分にはこれぐらいがちょうどいいです。マイティは難易度高めでしたので。まだ他に真EDが隠れてそうですが発生条件が分からずに詰まってる最中です(汗)。キャラや世界観は相変わらず熱かったり笑えたり中二的設定な感じでアクションはゼロやゼクスと似た要素や爽快さが加わって、細かいドットや豪華な音楽は安心のインティクオリティでした。
    インティの新作がプレイ出来るのは嬉しいですがロックマンの方はこの夏も相変わらず新作の情報が出ませんでしたね(TT)

    『ASTRO BOY』

    (アトム)
    今回は手塚治虫先生原作の鉄腕アトムを描きました。目などは自分の絵柄風にしました。上空からやってくる敵ロボットに対して攻撃体勢をとっているというシチュです。初代ロックマンのゲームや池原先生の漫画を見ててアトムに似てるなあと思っていたら、やっぱりアトムを参考にされてたようですね。さらに初代1制作時にはロックマンを没にしてアトムにしようという案があったそうですが没にならなくてホントによかったです。アニメは2003年の『ASTRO BOY 鉄腕アトム』を見ましたが、初代ロックマンに共通するテーマや話がけっこうありましたね。特にアトラスとの対戦はフォルテを思わせる感じでした。声も同じですし。
    参考tps://www.youtube.com/watch?v=QgAv7wbG1dE

    『ぎゃるがんWをプレイしました。』

    (しのぶ)
    ぎゃるがんWをプレイした記念にしのぶさんを描きました。やっと真夜としのぶをクリア。BGMは相変わらずいいです。今回はメインヒロインが2人なのは寂しい気が。

    『エンディング歌繋がりで…』

    (松沢ひとみ)
    今回は仲間由紀恵さんの歌「ONE MORE CHANCE」X4ED歌繋がりで、みすてないでデイジーのヒロインの松沢 ひとみのスク水姿を描きました。
    tp://www.nicovideo.jp/watch/sm1803543
    同じ歌繋がりで零二郎とクロスオーバービーチにやって来たが突然のことで戸惑っているというシチュです。自分はだいぶ前に岩本先生のHPでデイジーのED歌がX4EDと同じだと知ってレンタルで見かけて見ました。

    『メガコナタンッ!!!』

    (メガコナタン)
    今回は久々のネタ絵で、らき☆すたのこなたがロックマンみたいな姿になった『メガコナタン』を描きました。
    tps://www.youtube.com/watch?v=OWAwmkSL6mk
    tp://luckystar.wikia.com/wiki/File:NIMMegaKonatanB.jpg
    tp://luckystar.wikia.com/wiki/File:NIMMegaKonatanC.jpeg
    らき☆すた ネットアイドル・マイスターというpspのゲームに出てくるのですがこれを出すまで進めるのが難しくて未だに出せていません(^^;メガコナタンが空中でバスターを構えているシチュで、背景にニコニコ動画風のコメを入れました。

    4コマ『マイティNo.9プレイ日記160709』

    (クライム(とろ))
    今回はマイティNo.9のプレイ日記4コマを描きました。グラフィックや爽快感とボイスがいい感じだけど即死トラップやボス戦で大苦戦してて、自分なりの攻略法を編み出してクリアした時の達成感が半端ない感じで、現在はベックと性質の異なる接近戦とダメージがでかいレイモードで苦戦中、という話です。本家同様、ムズかしくてやられてイライラしてしまいながらも相手の動きを分析して攻略法を考えて試してみる、っていう楽しみは初回プレイならでは、って感じで貴重な気がしますね。クリアに慣れると攻略を考える事が減りますので。プレイ4コマを描いていて有賀先生のロックマンマニアックスを思い出しました。

    『パイロ』

    (パイロジェン)
    豪華なグラフィックと爽快感とムズかしさが楽しいマイティNo.9.
    やっとこさレイモードのパイロを倒しました。
    体力が減ってくわ、接近戦だわで苦戦しました;;

    『「今のうちだっ!」』

    (ベック)
    今回はマイティNo.9をプレイした記念に主人公のベックを描きました。戦闘シーンでアクセラレートという技を使う前というシチュです。
    豪華な演出と爽快感、そして即死トラップが容赦なくムズかしい、っていうのがマイティをプレイした印象でした。ノーマルモードをなんとかクリアしたものの、ハードモードやレイモードがさらにムズかしくなってて苦戦中です。ロックマンとよく似てますが低めの等身やサイバーな感じなど今風な感じもありますね。アニメ化の予定もあるそうで今後の展開が気になるところです。

    『mightyno9クリア記念』

    (コール)
    今回はマイティNo.9ノーマルモードをクリアした記念にヒロインのコールの水着絵を描きました。クロスオーバービーチでコールが恥じらいながらワンピース水着でやってきたというシチュです。下からの視点で太ももを強調しました。
    マイティの感想は、豪華なグラフィックや演出と体当たりダッシュの爽快感が新鮮でよかったですが、即死トラップが多くて手こずりました。自分はps3でDLしましたが据置機でプレイ出来たのが感動ですね。
    …と作品自体はよかったのですがやはりキャラが違うので今度はロックマンでこの豪華な作品が出てほしいという願いは残ったままでした。

    『マイティNO.9』

    (ベック)
    ついに出ますね。。楽しみです(^^)

    『RAY』

    (レイ)
    今回はマイティNo.9のベックのライバルキャラ、レイを描きました。名前もそうですがゼロのデザインに似ている感じがします。マントもあってエグゼフォルテ的な雰囲気もありますね。マイティの発表から3年が経とうとしていますがようやく6月に発売されるそうです。今後の展開がどうなるかが気になるところです。

    『ついに。。。!』

    (コール)
    ついにマイティNo.9の発売日が決まったようですね。もう延期はないそうなので楽しみです。(^^)

    『爆盛りだぜ』

    (白銀レッカ)
    今回はカプコンのゲームのガイストクラッシャーの主人公、白銀レッカを描きました。絵はガイストオンして技を繰り出しているというシチュです。初描きでしたがカクカクしたアーマーが難しかったです。ゲームの方も難易度が高めな気がしましたね。ロックマンに変わる子供向け作品として出てましたがやはりロックマンの新作を出してほしいものです。

    『雪賊の巫女』

    (ティキ)
    今回はカプコンのゲーム『エクストルーパーズ』のヒロインのティキを描きました。
    エクストルーパーズはDASH3がボツになって出てきたゲームという話がネットであったりしましたが実際は発売情報が出た時期が違ったりでDASH3とは全く関係はなかったようですね。たしかに操作方法やシステムやオロナミンCとかDASHに似ている所があったりしましたが。ゲームの方はフィールドは一本道でしたがマンガチックな展開や爽快なアクションがよかったですね。

    『爪』

    (ガンヴォルト)
    ガンヴォルトに続編が出るみたいですね。
    これは楽しみだ〜。
    しかしマイティはいつ出るのだろう・・・。
    (−−;

    『マルチプルビームランチャー』

    (パープルシスター)
    今回は超次元ゲイム ネプテューヌmk2より女神候補生ネプギアが女神化した姿、パープルシスターを描きました。絵は必殺技のマルチプルビームランチャーを放っている所です。実はこのゲームには街の人のキャラ以外にスキル技にも稲船さんが登場しています。
    tps://www.youtube.com/watch?v=gxMltHGxbU0
    どん判金ドブが元ネタになってる技ですね。このネタを元にした稲船さんの本にはDASHやエグゼの時の話も少し載っていてためになりました。

    『えころ』

    (えころ)
    今回描いたのはマイティガンヴォルト、ぎゃるガンヴォルトに出てきたぎゃるがんの見習い天使えころです。武器で矢を放っているというシチュです。いきなりガンヴォルトやマイティのベックと共演する横アクションが出たのは意外でしたねえ。

    『チルノ』

    (チルノ)
    今回は東方紅魔郷よりチルノを描きました。レーザーで攻撃しているというシチュです。ちなみにロックマン10のチルドマンを聞いた時このキャラを連想しました。だいぶ前にメガマリというロックマン2に似たゲームをプレイしましたが最近はシャンハイエグゼというエグゼ風のゲームを見つけてプレイしてエグゼの再現度に驚きました。

    『ライゲキリン』

    (ガンヴォルト)
    今回はインティのゲームの蒼き雷霆ガンヴォルトより、主人公のガンヴォルトを描きました。シチュはライゲキリンを張りながら銃で攻撃しているところです。久々のインティの横アクションで、雷撃アクションが爽快でしたね。

    『まいてぃ』

    (ベック)
    楽しみにしていたマイティNo.9が発売延期だそうです(2度目の)。
    (TwT)
    仕方がない…春まで待とう。。(−w−);;

    『RED ASHためし描き』

    (ASHベック&コール)
    今回はRED ASHのベックとコールをためし描きしてみました。某キャラに似てる以外に色に特徴があって色作るのが難しかったですね。来月にはマイティNo.9が出るそうですが、レッドアッシュはいつ出るのか分からないので気長に待つことにします(−−);

    『Shoot my heart!!』

    (春野つぼみ&野々宮かなめ&ぱたこ&えころ)
    今回はぎゃるがんから、春野つぼみ、野々宮かなめ、ぱたこ、えころを描きました。ハーレム状態になった主人公がフェロモンショットを撃って女の子たちを昇天させて歩き回っている、というシチュです。ゲームの方はガンシューティングでしたが相手が女の子たちっていうところが新鮮でしたね。

    『ロッコバスター』

    (ロッコちゃん)
    今回はネットで話題になったロックマンに似たFLASHゲームの主人公、ロッコちゃんを描きました。絵は敵に向かってロッコバスターを放っているところです。BGMやデモシーンがカッコよく、楽しい作品でした。他にもネットではちらほらロックマンに似たゲームを見かけたりもしますね。

    『ロッコちゃんFIGHT!!』

    (ロッコちゃん)

    [READY-ボルケーノマンステージ-14:20][ロッコ:Lv24 HP610/672 MP43/60 缶1 1000z]
    [ボルケーノマン:Lv50 HP1400/1400]
     廃棄物処理施設。無数の溶岩の雨が私を襲う。
     ドゴォォォォォォォオオオオオオ!!!
    [50のダメージを受けた][ロッコ:HP610→560/672]
    ロッコ「熱いッ・・・!!」
    ボルケーノマン「どうしたァ〜の?ロッコちゃァァァ〜ん?」
     くそ・・・なめてくれる・・・!
     暴走したロボットたちがこんなに強いだなんて・・・。こんなに私がピンチに
    なるなんて・・・。でも、ここで諦めたくない・・・!
     私が作られた意味に報いるためにも・・・!
     私を本気で怒らせたらどうなるか・・・。私は自分の意思で自身の武装の
    リミッターを解除した。
    [ロッコちゃんはレベルアップ!][ロッコ:Lv24→25]
    ロッコ「アイセンサーレベル最大・・・サーチ!」
     相手はロボット・・・。攻撃順序に一定のパターンがあるはず・・・。
    【[ボルケーノマンの行動パターン:2344423523623444236235]
     (1=なし,2=ジャンプ,3=上から攻撃,4=横から攻撃,5=上へ連射,
      6=中距離攻撃を表しています)
     ロッコ(次に来る攻撃は・・・)
     ・ジャンプ、上から攻撃→<A>へ
     ・中距離攻撃→<B>へ】

    <A>
     上への溶岩連射の次はジャンプしてからの攻撃ね・・・。
    ロッコ「そこッ!」
     私は頭上にいるだろうボルゲーノマンを目掛けてロッコバスターを
    放った。
     ズドドド・・・
    [ロッコバスターが外れた]
    ボルケーノマン「そんな解析したパターン直後の攻撃に合わせた攻撃を
     してくるなど、オレ様のスピードにはついてこれないぜッ!!」
    ロッコ「きゃぁぁぁーーーー!!」
    [100のダメージを受けた][ロッコ:HP560→460/672]
     ええい、こうなったらこのままダメージ受けた状態でごり押し攻撃よッ!
    【→<C>へ】

    <B>
     上への溶岩連射の次はジャンプしてからの攻撃・・・。だけど狙いにくい
    頭上への攻撃はせずにボルケーノマンが降りてきて中距離攻撃をする
    ところを横から狙うわッ!
    【→<C>へ】

    <C>
    ロッコ「炎には氷よ!武器チェンジ、『アイスシールド』!!」
     氷のバリアを身にまとうアイスシールドをボルケーノマンに向かって
    投げつけた。
    [200のダメージを与えた][ボルケーノマン:HP1400→1200/1400]
    ボルケーノマン「ぐああああー!このオレの苦手な氷属性の攻撃だと・・・?!」
     勝機が見えた。このままアイスシールド連発でノックアウトよっ!
    ロッコ「私の熱い正義のハートは悪をも貫く!!」
    [1200のダメージを与えた][ボルケーノマン:HP1200→0/1400]
    ボルケーノマン「このオレ様が一般人のロボットに負けるなど・・・。
     ぐあああああああああああああーーー!!!!」

     第二の刺客、ボルケーノマンの暴走を打ち砕くことに成功した。
    だが私の戦いはまだ終わらない・・・!
    [STAGE CLEAR!!]
    [特殊武器『ボルケーノキャノン』を手に入れた!!][END]

    ---
    イラリクを受けて描いたダメージ受けてるロッコちゃんです。(^^;
    ボルケーノマン戦で猛攻撃を受けているというシチュにしました。
    (一応太ももをアップに(お)
    ロッコちゃんは初代の新作が出たようなノリで楽しんでプレイしました。ハマってしまって思わず何周もやりました(汗)
    ダッシュが爽快で、BGMやデモシーンがカッコいい。涙(TwT)
    カプコンからの新作も首を長くして待ってます(


    『しまった!敵襲か?!』

    (ベック&コール)
    今回はロックマンではないですが、マイティNo.9のベックとコールを描いてみました。ゲームの内容はまだ詳しくは知りませんが、自分なりに描いてみました。建物内を脱出する際に敵襲に見つかり、コールを守りながらベックが攻撃の体勢を取っている、というシチュです。
    稲船さんはカプコンからロックマDASH3の制作の依頼があれば作りたい、とのコメント(tp://www.4gamer.net/games/308 /G030848/20150708020/)があったので稲船さんのDASH3などのロックマン新作への道が完全になくなったわけではない、と信じたいですね。あとはカプコンから依頼が出るのをひたすら待つ、しかないです。。
    自分はマイティはロックマンとは別物のゲームとしてプレイしようと思います。


    <過去ログ絵SS&コメントリスト>


    月一で更新する内容!!(完成絵:1枚、ラクガキまたは途中絵:数枚)
    内容は管理人のその時の気分によって趣向が変わりますw(をい)
    また気分によって更新しない時もあります(をい)(´_つ`)

    <その他版権キャラの自作イラストとか>
    もっと見たいッスよ→
    002 003
     <ラクガキ1-ROCKMAN-> <ラクガキ2-ORIGINAL-> <WEB拍手>

    トップ
    inserted by FC2 system