ラクガキ2-ORIGINAL-002ラクガキ2-ORIGINAL-トップ


    <ラクガキ1-ROCKMAN-> <ラクガキ3-OTHER-> <WEB拍手>

    お茶でもすすりながらご覧くださいw(*´σー`)
    ↑←NEW(サムネをクリックすると別窓で拡大表示されマウス(*´ -`))最近描いた絵〜w 

    <オリキャラの自作イラストとか>
    もっと見たいッスよ→001 002 003 004 005

    『嵐の荒野の中のトルク』

    (流星のD-REX=ZZXさんのオリキャラのトルク)
    『てすと』

    (こたつみっさまん)
    『テックレイザーブレイズとHP10周年記念のロゴ』

    (テックレイザーブレイズとHP10周年記念のロゴ)
    『メタルロイドハイスクール』

    (ブレイズ&ブラジャンヌ)
    『ブレイズの弱点』

    (ブレイズVS.ラビットリカ)
    『フレイム・バイパイン』

    (フレイム・バイパイン)

    『BLAZECANNON』

    (ブレイズ)
    『メタルトランスシステム』

    (ウインド・バーハート)
    『すいーと・ぽちゃりりす』

    (すいーと・ぽちゃりりす)
    『メタルアニマル』

    (キマグーレ・ネコニャンニャン)
    『水浴の妖精』

    (バブルリア・シャンプール)
    『海辺の妖精』

    (アクアリア・ドルフィリン)
    『飛び級の天才児』

    (ちゅーちゅーππ・みるくるみん)
    『ブレイズの担任』

    (フラワー・オシリンコ)
    『謎の転校生』

    (アイクルシー・ペンギン子)
    『メタルロイドハイスクール』

    (サンダー・ブラジャンヌ)

    <過去ログ絵リスト>

    <絵SSやコメントとか>

    『嵐の荒野の中のトルク』

    (流星のD-REX=ZZXさんのオリキャラのトルク)
    今回はリク絵の「嵐の荒野の中のトルク」の絵を描きました。流星のD-REX=ZZXさんのオリキャラのトルクが、荒野の嵐の中、立ち向かう姿勢を取っている、というシチュです。光っている目の部分で不屈の闘志の雰囲気を出してみました。小説での活躍も楽しみです。

    『てすと』

    (こたつみっさまん)
    もうすぐでHP10周年!!!
    これからもよろしくお願いします
    m(−w−)m

    『テックレイザーブレイズとHP10周年記念のロゴ』

    (テックレイザーブレイズとHP10周年記念のロゴ)
    今回は自分のオリジナル作品『テックレイザーブレイズ』とHP10周年記念のロゴを描きました。おかげさまで自分のHPもいつの間にか2016年08月12日で10周年を迎えます。開設当時はここまで続くとは思ってもみませんでした。HP閉鎖しようかと思ってた時期もありましたが今ではHP続けて手よかったと思います。そしてTECHLASER BLAZEには科学技術が生み出したレーザー兵器を扱う熱い心を持ったロボットという意味があり、ロゴはSFチックにデジタル表記風に迫力とシンプルさを出しました。ロゴへのこだわりはやはりロックマンのロゴの影響が大きいですね。初代、Xまで統一された赤い逆三角がついたロゴがロックマンのキャラ並みに好きでよく描いてました。
    テックレイザーブレイズは、学園編の後はらさらにロックマンDASHの要素をミックスさせ惑星探索編を描く予定です。HP10周年記念作品でもあるブレイズの創作も今後も続けていこうと思います。

    『メタルロイドハイスクール』

    (ブレイズ&ブラジャンヌ)
    今回は自分のオリジナル作品『テックレイザーブレイズ』の話の続きの4コマを描きました。
    ラビットリカにノックアウトされた後、身元不明のブレイズは所属が決まるまでメタルロイドハイスクールに通う事になり教室で自己紹介の挨拶をする。そのクラスにいる一人のメタルガール(女性型メタルロイド)『サンダー・ブラジャンヌ』に気に入られて放課後挑戦状を送られた、という話です。
    次回はブレイズとブラジャンヌのバトルを描こうと思います。そして『テックレイザーブレイズ』は今回の話にあるようにロックマンXのシリアスさとぎゃるがんの学園ハーレム要素をミックスしたような世界観な感じになりました。

    『ブレイズの弱点』

    (ブレイズVS.ラビットリカ)
    今回は自分のオリジナル作品『テックレイザーブレイズ』のラビットリカ戦の4コマバージョンを描きました。人々を救った後、放火犯の手がかりを調査するブレイズだったが、放火跡地をうろつく怪しいヤツと目をつけられ、警官メタルロイド『クイックリー・ラビットリカ』に攻撃をしかけられる。ブレイズは応戦するも、ラビットリカのおしりアタックにノックアウトされてしまった…という話です。次回はこの続きの話を描こうと思います。

    『フレイム・バイパイン』

    (フレイム・バイパイン)
    今回は自分のオリジナル作品『テックレイザーブレイズ』に出てくるオリジナル女性ボスキャラを描きました。
    今回はバイクをモチーフにしたメタルロイドです。
    『フレイム・バイパイン』はバイク形態、人型形態に変形するメタルロイドで、肩にもついている乳房は巨大化させて武器として振り回して相手を殴り飛ばすことも出来、手に装着する事も可能、という設定です。小さい頃は変形するロボットが好きだった事からこのネタを思いつきました。

    『BLAZECANNON』

    (ブレイズ)
    今回は自分のオリジナル作品『テックレイザーブレイズ』のプロローグ編の4コマバージョンを描きました。
    謎のシグナルにより廃工場で目覚めるブレイズだったが、自分自身が何者であるかも知らないまま、モニターに映し出された助けを求める人々を救うため、ブレイズは炎上する街へと駆けていった、という話です。
    自分でデザインしたキャラなのに描くのが面倒に感じたり、4コマでまとめるにはどこを描けばいいのかに迷いました。

    『メタルトランスシステム』

    (ウインド・バーハート)
    今回は自分のオリジナル作品『テックレイザーブレイズ』に出てくるオリジナル女性ボスキャラを描きました。
    今回は小鳥をモチーフにしたメタルロイドです。
    『ウインド・バーハート』は鳥形態であるメタルアニマル状態から弓の武器メタルウエポンに変形したり、巨大化することでメタルガールに変身することが出来る、という設定です。服はスパッツ型のスク水風にしました。

    『すいーと・ぽちゃりりす』

    (すいーと・ぽちゃりりす)
    今回は自分のオリジナル作品『テックレイザーブレイズ』に出てくるオリジナル女性ボスキャラを描きました。
    今回はぽっちゃり体型をモチーフにしたメタルロイドです。
    『すいーと・ぽちゃりりす』はケーキなどの甘い食べ物が大好きで、ぽちゃぽちゃメタルアイドルコンテストで入賞したことがある、ハグされると誰もがとろとろな気分になり一定時間力が抜けてしまう、胸の谷間を寄せるとそこから生クリームを出す事が出来るという特技がある、という設定です。服の部分はエプロンなどを参考にしました。

    『メタルアニマル』

    (キマグーレ・ネコニャンニャン)
    今回は自分のオリジナル作品『テックレイザーブレイズ』に出てくるオリジナル女性サポートキャラ(メタルロイドをサポートする動物型ロボット、メタルアニマル)を描きました。
    今回はネコをモチーフにしたメタルアニマルです。
    『キマグーレ・ネコニャンニャン』はなぜかメタルロイドハイスクールに住み着いている、特定のメタルロイドと合体することが出来る、という設定です。猫を描くのは久々で特徴を出すのがムズかしかったです。

    『水浴の妖精』

    (バブルリア・シャンプール)
    今回は自分のオリジナル作品『テックレイザーブレイズ』に出てくるオリジナル女性ボスキャラを描きました。
    今回はシャンプーをモチーフにしたメタルロイドです。
    『バブルリア・シャンプール』はドルフィリンの妹で名前のリア(rear)にはおしりの意味があり姉妹共に肉感のある爆尻を持っている、綺麗好き、常に頭からフローラルの香りがするシャンプーの泡が出ている、常に足が浮いているという設定です。頭の部分はシャンプーのプッシュする所を参考に、服は薄く透けたネグリジェにしました。

    『海辺の妖精』

    (アクアリア・ドルフィリン)
    今回は自分のオリジナル作品『テックレイザーブレイズ』に出てくるオリジナル女性ボスキャラを描きました。
    今回はイルカをモチーフにしたメタルロイドです。
    『アクアリア・ドルフィリン』はかつて凶暴な暴走メタルロイドとして暴れていた『アクアリキッド・ドルフィンド』から改造された姿、優しい女の子メタルロイドにとして生まれ変わり、周りに癒しを与える存在になるためにメタルロイドハイスクールに通っている、なぜか最近目立ってきた、そそっかしい所があるという設定です。身体の部分はスク水のような感じになりました。

    『飛び級の天才児』

    (ちゅーちゅーππ・みるくるみん)
    今回は自分のオリジナル作品『テックレイザーブレイズ』に出てくるオリジナル女性ボスキャラを描きました。
    今回は赤ちゃんをモチーフにしたメタルロイドです。
    『ちゅーちゅーππ・みるくるみん』は常識にとらわれないユニークな発明の能力を買われ飛び級でブレイズのクラスに来た、
    ミルクが大好きで女性メタルロイドの豊満な胸やおしりを見るとすぐにハグする癖がある甘えん坊さん、という設定です。哺乳瓶、おしゃぶり、よだれかけ、歩くと音が鳴る靴など赤ちゃんらしいアイテムをいれてみました。

    『ブレイズの担任』

    (フラワー・オシリンコ)
    今回は自分のオリジナル作品『テックレイザーブレイズ』に出てくるオリジナル女性ボスキャラを描きました。
    今回は花のユリをモチーフにしたメタルロイドです。
    『フラワー・オシリンコ』はブレイズのクラスの担任の先生で、おしりをふりふりしながらの板書、
    質問には手添えで胸を押しつけるほど密着して教えてくれて、
    よく出来るとハグと頬擦りをしてくれ、朝っぱらからすれ違いざまに胸やおしりを
    押し回してのスキンシップの挨拶というサービス満点なみんなのアイドル先生、という設定です。ちなみに頭部にもおしりがついております。

    『謎の転校生』

    (アイクルシー・ペンギン子)
    今回は自分のオリジナル作品『テックレイザーブレイズ』に
    出てくるオリジナル女性ボスキャラを描きました。
    今回はペンギンをモチーフにしたメタルロイドです。
    『アイクルシー・ペンギン子』は
    ブレイズを狙い撃ちするため、メタルロイドハイスクールに
    やってきた謎の転校生で、その愛くるしさでたちまちクラスの
    人気者になるが、彼女の眼中にあるのはブレイズのみで、
    放課後にブレイズが狙われる、という設定です。
    名前がなぜか某ボスキャラに似ております(汗)

    『メタルロイドハイスクール』

    (サンダー・ブラジャンヌ)
    今回は自分のオリジナル作品『テックレイザーブレイズ』に出てくる
    ラビットリカの続きのオリジナル女性ボスキャラを描きました。
    今回は顔の部分をロボット風にしてみました。
    『サンダー・ブラジャンヌ』はブレイズが通うことになった
    メタルロイドハイスクールで放課後、ブレイズに挑戦状を叩きつけて登場、
    という設定です。

    <過去ログ絵SS&コメントリスト>


    月一で更新する内容!!(完成絵:1枚、ラクガキまたは途中絵:数枚)
    内容は管理人のその時の気分によって趣向が変わりますw(をい)
    また気分によって更新しない時もあります(をい)(´_つ`)

    <オリキャラの自作イラストとか>
    もっと見たいッスよ→
    001 002 003 004 005
     <ラクガキ1-ROCKMAN-> <ラクガキ3-OTHER-> <WEB拍手>

    ラクガキ2-ORIGINAL-トップ
    inserted by FC2 system