『3Dフィールドを駆け抜けろ!』(ロクプラ036話) こんばんは〜。ロクプラ36話のゲームができました。 tp://climbtorock.web.fc2.com/game/240225rokupura036.html 今回はDASH+X風3Dシューティングアクションゲームで、これまでの3Dアクションは背景の床が固定でしたが、やっと、ついに、前後左右に床をスクロールさせることに成功しました。 これにより、臨場感・爽快感がグゥ〜ンとUPしました。スムーズに動くまで、配置で座標がズレて調整するのに四苦八苦しました(汗) これで、より、夢のDASH風ゲームに近づけた感があります! ここでダシュプラのゲーム化が実現するのも現実のものになりつつあります(お) 今後は、視点を回転させたり、様々なステージギミックに凝っていこうと思います。 tps://twitter.com/GOLIIIII2/status/1758334028749709678 tps://twitter.com/HearT727/status/1757744573374423548 クラウンマンとサーチマンの採用者様のコメです。貴重な世界に一つしかない時計が見られます。 tps://note.com/arigamegamix/n/nc163afc1b51b?sub_rt=share_h ありが先生のロックマンプレイ語りです。 ロックマンへの熱い想いが伝わってきますね。ボスコンのハガキは僕は3,4,6,7の2体、8は見れたけど、他のは見れてないですね。8はゲームのEDに見れてよかったですが、クラコレで過去のハガキを載せるのは難しかったようですね。 ロックマンも長く続いているので、収集した物や情報が消えてしまったり、情報やゲーム内容が増えて、追いつかなくなったりするなど、悲しいですが仕方がないのかもしれませんね。 ボクも最近のアプリコラボとかはPVや動画を見て終わり、でプレイ出来てない状況になってます(汗) サービス終了したらプレイできなくなるのも勿体ないですね。。