『全物質ぷるるん化計画を阻止せよ!』(クロビー8_005話 最終回) こんばんは〜。クロビー8、5話最終回のゲームが出来ました。 tp://climbtorock.web.fc2.com/game/230830crobea8_005.html 今回は流星+X風の3Dアクションゲームで、黒幕のマグシーが出てきます。 リコとアイコのダブルヒロインが使用出来ます。 ロクプラ30話のゲームをいじって作りましたが、縦のマスを減らして流星のラスボス風にボスを巨大化表示させました。そしてクロビー8,2話の水着アイリスでやった、絵を揺らすアニメも入れてセクシーさを演出しました。 クロビー8は4コマを省略して、手間を省いてゲーム作りに集中しましたが、バトチェ風やちゅぱちゅぱゲーは新しい試みで、途中で疲労で制作ペースがダウンしていました(汗) 今年も最後までプレイしてくださってありがとうございました。 tps://twitter.com/makotooozu/status/1691673423179845654 tps://note.com/oozumakoto/n/n9f0782b9d3e3 tps://twitter.com/tokyopixel/status/1693544312255176797 tps://tokyopixel.shopinfo.jp/posts/43800122 tps://twitter.com/makotooozu/status/1692922219608043722 tps://twitter.com/makotooozu/status/1692812164304961814 メタルマンの作者様のインタビューや展示会です。 ロックマンのボスコン一人目の採用者様が元任天堂のイラストレーターであったという事実に驚きました。イラストの描き込み度もすごいですね。 tps://www.youtube.com/watch?v=cp_lBbRNIa4 tps://gnn.gamer.com.tw/detail.php?sn=255007 tps://www.youtube.com/watch?v=wy_jYdxGcSQ&feature=youtu.be XDIVEオフラインのインタビューと動画です。 今まで謎だったボスの背中や、リコのデザイン案が新鮮ですね。 オフライン化は本当に嬉しい限りで、ロックマンゲームの中でも大ボリュームの内容になりました。動画で最後の「棒〜!」には笑いましたw