『水着&チェイス2!VS.トロンちゃん!』(クロビー8_003話) こんばんは〜。クロビー8,3話、水着&チェイス2回戦のゲームが出来ました。 tp://climbtorock.web.fc2.com/game/230713crobea8_003.html 今回はトロンが対戦相手で、コース全体にメットールが出現しております。 小さいメットールを倒すと1、巨大メットールを倒すと4、カウントが減っていき、0になるとアイテムが使用できます。 アイテムはまだパワーニトロしか作っていませんが、加速中は無敵で、爽快感が味わえます。 tps://twitter.com/ROCKMAN_UNITY/status/1675806594276237314 TEPPENのエグゼの動画です。 リアルな画風で、エリアスチールが3D空間で発動される様子も描かれており、豪華です。 tps://archive.org/details/r6greatestbattleever ロックマン6のすごろくの本です。オリジナルイラストが多数あって豪華ですね。 エグゼアニメは自分の地域では見れなくて、当時レンタルビデオやDVDで見ていました。 今回のyoutubeで公開したのは全部は見れませんでしたけど、当時を懐かしむことができました。 アニメ版オリジナルのキャラや、ゲーム版と違った独自のアレンジが加わっていたり、楽しかったですね。 特にWWWのキャラは生き生きと描かれていて、セリフ回しもギャグ要素が多く、面白かったです。 特にエレキ伯爵のセリフで笑いました。 AXESS以降は、クロスフュージョン要素やソウルユニゾン等が加わって、展開が盛り上がりました。 現実空間での戦闘、というのは、戦隊モノや、初代ロックマンのような熱さがあります。 流星も含めると、アニメが6年間も続いていたのは本当に奇跡的ですね。 エグゼ5のときは映画化もされて、本当に貴重な体験でした。 たしかにゲーム版では、エグゼ1,2,3のストーリーは結構、非道な事件、重い話が多かったですね。 アニメ版では元気が出るアニメがコンセプトになってたそうなので、その辺が変更されるのも仕方ないでしょうね。 当時はエグゼアニメのレビューサイトを見て、楽しんだりしていましたが、やはり女性キャラのイラスト等が多く見られた気がします。 こんばんは〜。 まずは移転作業お疲れ様でした。 自分のHPのリンクページの方も更新しておきましたので、のちほど確認をお願い致します。 次々と無料レンタルサーバーがなくなってしまうのは本当に寂しい限りです。 SNSが主流で賑わいを見せている昨今では仕方がないのかもしれませんが、 個人サイトの方もかつての賑わいを見せてほしいものです。 さて、画像の再投稿の件ですが、幸い、フォルダ内にデータが残っていたのでここに載せておきます。 tp://climbtorock.web.fc2.com/img-rock/lily-101023sat.jpg tp://climbtorock.web.fc2.com/img-rock/shuko-aquaman-110810wed.jpg tp://climbtorock.web.fc2.com/img-ori/-120101sun-shiyu.jpg tp://climbtorock.web.fc2.com/img-ori/140102-shiyu-shukorain.jpg 絵を描いた日付を見ると、もう10年以上も経っておりますね。 昔描いた絵を見返すのは懐かしい気持ちと同時に照れくさい感じもします(汗)。 オリジナリティを入れて楽しく描いていたなあ〜と思うところや、 絵柄や描き方が変化していて迷走している感じも見られます(爆) 多くの作品を描いてきて、10年前とは趣向や考えが変わって緩くなったり作品の幅が広がっているようにも思えます。 古いデータを管理して維持していくのは大変ですね。 バックアップの他に、ファイル数が多くなった項目の整理などなど……。 XDIVEのようにイレギュラーデータを倒してデータを修復できればよいのですが……( 大事なデータは消えないように管理していきたいものです。 自分の場合、個人サイトの運営は見に来てくださる方のコメントや、自分の創作欲が原動力になっております。 個人サイトの魅力はページ構成やレイアウトを自由にできることでもありますが、 SNSの賑わいに比べたら微々たるものなのでしょうか。 それでは〜。