「悪事を働く悪ロック」 イラスト こんばんは〜。今回はリク絵で、悪事を働く悪ロックを描きました。 ダークロックになるためによくやったプレイの中で、思い浮かんだのが、DASH1の市庁舎攻防戦の時に、飛んでいるTV局の飛行船を撃ってたシーンだったので、それを描きました。 この悪事をすると一瞬で黒くなるので、やっちまった感があります。ミッション中なので操作を誤って撃ってしまうこともありそうです。 あと攻略本買うまでは自販機やトロンを追っている犬を蹴るのはデフォだと思っていましたが、実際はこれもダークになる、よくない行為だったのですね。 現実でやったら大変なことになることをゲームでやってスカっと出来る自由度の高さもDASHシリーズの魅力でした。 tps://archive.org/details/dengeki-play-station-146-june-23-2000/page/n61/mode/1up DASH2の頃の稲船さんのインタビュー記事です。この記事にあるとおりPS2でのDASHも見てみたかったですね。