しゅーねーちゃんとサイバースプラッシュバトル!!(クロビー6-002話) こんばんは〜。クロビー6の2話を描きました。 tp://climbtorock.web.fc2.com/img-rock004/210710crobea6-002.jpg 前年度不参加だった舟子だったが、今回はアクアマンから1通のメールを受け取り、クロビー料金がタダになり、賞金も狙えるサイバースプラッシュバトルに出場することになった、という話です。 さっそくスプバトが始まり、初戦はリコVS.しゅーねーちゃんとなりました。 しゅーねーちゃんとサイバースプラッシュバトル!! tp://climbtorock.web.fc2.com/game/game042.html スプラッシュバスターで相手の水着を溶かしていく、脱衣シューティングアクションゲームです。複数のアクションパターンを入れていて、同時にセリフが流れるようにしました。 「S」「F」で左右移動の他、「L」で連続エアダッシュも可能になりました。流星風の画面にX風のアクションを合わせたような感じです。 tps://www.youtube.com/watch?v=z9xqkrS_SlE tps://www.youtube.com/watch?v=B5KP2KyAEIc エグゼのボイスコミックです。ボイスが新規に割り当てられていますが、エグゼアニメを思い出すような結構本格的な作りでした。 舟子の動きは、プレイヤーのアクションを作った後に、それと同じアクションをアクションごとにランダムに 発動させるのを組み合わせて作りました。結果、パターンが多い、複雑な動きとなりました(汗) たしかにパターンによっては動きが激しい時があったりして、舟子が真ん中あたりにいる時を狙うと当たりやすいかもしれません(汗) 敵のHPが高いのは、せっかく作ったのに簡単に倒されるのは嫌だ、という想いからこうなりました(何)