『ときめきエナジー急上昇!?』(ガルハイ003話) こんばんは〜。ガルハイ3話を描きました。 tp://climbtorock.web.fc2.com/img-rock003/210328garuhai003.jpg ガルハイに入学し、制服に着替えて登校するロールだったが、階段で先輩たちのパンチラを目撃してときめきエナジーが急上昇してしまった、という話です。小学生からイキナリ高校生になり、様々な出来事に刺激を受けている感じです(汗) 『バレットとエアロがフライキャリアーでデート?!』 tp://climbtorock.web.fc2.com/game/game021.html レーシング風ゲームを作りました。DASH3のバレットとエアロを久々に描いて、フライキャリアーでデートしているというシチュです。昔のキーホルダーのレースゲームを参考にしました。「k」を押すと加速します。 tps://twitter.com/iwamoto_yoshi/status/1373562841660203009 岩本先生の集合絵です。ティルのカラーやコマミのキャラも見られるなど、貴重な集合絵で迫力があります。 >>岩本先生の集合絵 たしかにシグマとVAVAが正常なハンターとなっている物語も見てみたい気がします。 >>『バレットとエアロがフライキャリアーでデート?!』 ちなみに僕は中央と左側をキープして走っていました。人によってプレイスタイルが分かれるのが面白いです。 DIFFICULTで加速して避けるのは僕も無理でした。 ご指摘の通り、『アイテムを拾って敵を倒せ!』のメットールのパターンの一部をそのまま使用しました(汗)。 >>『ワープマンを倒せ!』 実はワープマンの移動や攻撃は全部ランダムで決まるように作りました。なので結構運が絡んで来たりします(汗) 冷静に見ると、ワープマンのパターンが切り替わる間の時間がほとんどなくて速すぎたり、ワープスラッシュ→ワープスラッシュなど、攻撃が連続するパターンが出てくるのはやり過ぎた感があります。次回はもうちょっと攻略パターンを組みやすい余裕を持たせた動きに挑戦しようかなと思います(汗)