ゼロ風ゲーム&流星風ゲームを作りました。 こんばんは〜。今回は前回に続いて、ゼロ風ゲーム&流星風ゲームを作りました。DASHも作りたいけど、3Dモデリングは作るのが大変そうです。。汗 Zセイバーでカッターマンを倒せ! tp://climbtorock.web.fc2.com/game/game015.html ゼロ風ゲームで、前回のXバスターの代わりにZセイバーをつけました。おなじみの3段切りが使えます。カッターマンは本家風の時とパターンが同じですが、接近戦になる分、難易度が上がっています(汗) 機会があればZセイバーの他の技も作りたいところです。 真正面からカッターマンを倒せ! tp://climbtorock.web.fc2.com/game/game016.html 流星風ゲームです。3D風に見えますが、実際は2Dのイラストのサイズや位置をマスごとに変えて表示させて3D風に見せているだけです(汗)。エグゼ風の時と同様にカッタータックルとキャノンが使えます。 1枚絵でDASH風ゲームを作るとしたら、流星風のアングルで移動を滑らかに作り変えるのか、2Dのゼルダ風に上から見下ろした構図にするのか、現在考え中です。 tps://twitter.com/ponkotsu_pengin/status/1365412942380892168 tps://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%9E%28%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3%29 シグマの名前の話題です。カプコンさんに電話で問い合わせた情報が書かれており、今まで曖昧だったシグマ第2形態の名前が判明ましたね。シグマ第1形態の名前をあちこちで見かけましたが、公式以外で付けられた名前が広がっていったようですね(汗)。 感想ありがとうございます。 自分が作ったゲームの、プレイ動画をとっていただいて、素直に嬉しく、感激です。動画を載せるページにこのゲームが『√エレックの作品』であることが分かる文が書かれていれば、載せていただいて構いません。 個人的には自分で作ったゲームからどういった攻略法が生み出されたのか非常に気になるところです。人によって攻略法が様々でコメントを読むだけでも面白いです。 ZセイバーのカッターマンはX4のゼロのようにエックスのときとは違う戦法が必要になる感じでした。移動しながらZセイバーを出すとゼロから離れてしまうのはまだ作りこみが甘いためです(汗)