『おかえりなさい、ロック!v』(ロール) いよいよ、パチモンじゃない本物のロックマンの最新作が発売!ということで、11仕様のロールがロックマンを出迎えるシチュ絵を数枚繋げてGIFアニメを作りました。 tp://climbtorock.web.fc2.com/img-rock003/181003rock-roll.gif 稲船さんが退社されてロックマンはもう作られないのではと思われましたが、心配ご無用でしたね。ブランクが長かったためか、スタッフさんたちの意気込みが伝わってきます。 8ボス全身絵と設定が公開され、パッケージ絵から想像していたのと違った印象を受けて衝撃を受けました。 ロックマンはどの武器が効くのか、どう攻略するのかを満喫できるのは初回プレイだけであり、貴重なのでスイッチのスクショボタン長押しでミスりまくる所とかの初回プレイの様子を録画する予定です。攻略法=ネタバレなのでPV以外の11の動画は見ないようにしてきました。あとはブルースやフォルテは公式サイトにはいませんでしたがどんな感じで登場するのか気になっています。