『祝!ロックマン11』(ロックマン&ラッシュ&ロールVS.ワイリー) 新年明けましておめでとうございます! 年賀絵を描いたので載せに来ました。 tp://climbtorock.web.fc2.com/img-rock002/180101rockman11.jpg 今年は戌年、ということでラッシュと、11(ワンワン)新作を祝して宇宙をバックに11仕様のロックマン・ロール・ついでにワイリーを描きました。 最新グラでの続編は8以来なので僕らにとっては20年待った、とも言える朗報です! 10周年以降は斬新な派生シリーズが次々と出てきていましたが、その中で本来のロックマン要素が薄れてきていった感じもしていました。 なので11は続編を待ち望んでいる初代ファンには嬉しい展開であり、デザインのディテールの追加も、元のロックマンの良い所を削ぎ落とさず、かつ現代風になった所が好印象です。 今年は11を始め、X9などの新作にも期待、する一年になりそうです。 それでは本年もよろしくお願いします。 tps://www.youtube.com/watch?v=5deVhsuKkiw&t=19s tps://www.youtube.com/watch?v=KEg05QpQrDw tps://www.youtube.com/watch?v=GkLYyZ5Ov1s tps://www.youtube.com/watch?v=Z9p6LMJSGO4 11のスタッフの動画です。長いブランクがあるためか、方向性をかなり考えられて制作されているのが伝わってきます。11の新システムについても気になる所です。